再び雨

機能はあんなに晴れたのに、朝からどんよりとした天気。
写真を撮って、さて、堆肥の移し替えでもしようかと作業を始めていたら、ぽつぽつと降り出した。
堆肥に混ぜる米ぬかコーヒーが濡れてしまうのでそそくさと店じまい。
米ぬかコーヒーって何かって?
かなり前にこのブログで「バラ枝チップの作り方」なるものを紹介した時に出てきましたよ。

しばらくして雨がやみ、再び作業再開。
11時ころ作業を終えたと同時にまた降り出した。
やれやれ、今日はこんなお天気のようだ。

朝に撮った写真です。

150613カラフト
大きく成長したカラフトイバラが盛大に咲き始めた。

150613フィンブリアータ01
フィンブリアータ(HRg)
何度も言うようだけど、木が大きくなる割に花がさびしい。

150613フィンブリアータ02
アップにしてもいまいちさびしい。

150613スヴニールドフィレモンコシェ
スヴニール・ド・フィレモン・コシェ(HRg)
なんたって名前を打つのがめんどくさい。

150613ハンザ
ハンザ(HRg)
地植えにすると巨大になるのに、鉢のままではちっとも大きくならない。

毎日お天気ネタになってしまう。
どうしたものか。

EOS 5D Mark II
EF100mm F2.8 マクロ USM
EF24-105mm F4L IS USM

コメント

非公開コメント

