横から

バラが次々咲くので、しばらくはバラばかりの写真になると思います。
バラの花を真横から撮るのもなかなかいいものですが、そうならざるを得ないこともよくあります。
それは高いところで咲いているので、上からは撮れないときです。
今日の写真はすべてそんな事情で撮りました。

150616ドクターエッケナー
ドクター・エッケナー(HRg)
見ただけではルゴサとはわかりません。
強いティーの香りがします。

150616ゲーテ
ゲーテ(M)
モスでつるばらという変わり種です。
鉢植えながらフェンスに誘引しています。
今日初めて2輪ほど咲きました。

150616ノバゼンブラ
ノバ・ゼンブラ(HRg)
これもあまりルゴサっぽくないバラです。
コンラート・フェルディナント・マイヤーの色違い品種です。
花は白く見えますが淡いピンクです。

150616ゴールデンウィングス
ゴールデン・ウィングス(HSpn)
そんなに背の高いバラではなのですが、鉢植えだとどうしても地植えより高い位置で咲くことになります。
現在は黄色いバラが少ないので貴重な存在です。

今回は望遠で撮ってみました。

EOS 5D Mark II
EF70-200mm F4L IS USM

コメント

非公開コメント

