ただいま有給休暇中

今日から7月18日まで有給休暇を取ります。
7月20日に退職予定なので、残っている休暇の消化のためです。
ほぼ40日近くありましたから全部は取りきれないですけどね。
6月8日の「庭再び」でもちらっと退職について書きましたが、
本当は6月の予定だったのですが諸事情もあり1か月伸ばしました。

実をいうと、まだ働こうと思えば働ける環境ではあるのです。
働けるうちは働いたほうがいいぞとの忠告をくれる人も少なからずありました。
確かに生活環境のことや、体や頭をを鈍らせないことを考えると確かにそうですが、
私としては「退職=何もしない」というつもりは全くないので、体が鈍ることはないと思いますが
生活に関しては前のようにはいかなくなるかもしれません。
まあ、しばらくはいろんな手続きなどで思った活動はおあずけになるかもしれません。

月曜日から庭仕事をしていましたが何だか奇妙な感じです。
ホームセンターに行ったらがらがらでこれまた変な感じ。
電気バリカンで雑草だらけになった芝生を刈っていたら
小枝をはさんでしまい刃が曲がってしまいました。
ペンチで戻そうとしましたが完全には治りません。
先ほどネットで取り寄せの注文をしました。

今日はバラ以外の植物を貼っておきます。
150629庭1
サ・フェアリーも咲いてきましたね。

150629ムスクマロウ
ムスクマロウ

150629サルビアロランシルバニカ
サルビア・トランシルバニカ
白いのはヒューケラです。

150629ゲラニウムサンギネウム
ゲラニウム・サンギネウム・アルバム

1450629ペンステモンハスカーレッド
ペンステモン・ハスカーレッド

150629エノテラレモンドロップ
エノテラ・レモンドロップ

150629ジギタリスティンカーベル
ジギタリス・ティンカーベル

150629アストランティア2
アストランティア

150629アストランティア1
アストランティア 白もあります

150629庭2
もうかなり長いこと新しい植物を買っていません。
現在あるもので済ましちゃってる感じです。
今日もホームセンターの園芸コーナーにはいきませんでした。

今年の秋には、思い切ってスペースを空けて新しい植物を植え込もうかしら。

EOS 5D Mark II
EF24-105mm F4L IS USM

コメント

非公開コメント

