おもしろいもの

私が散歩で歩いているところは、何の変哲もない住宅地ではありますが、
時折、面白いものとか変なものを見つけることがあります。
4年前にも壁画とか、ちょっと考えられないような塀とかレポートしました。
一度二度歩いたからといってすぐに見つかるものでもありませんが、
今回の収穫を少しご披露したいと思います。
どちらかというとよくある光景かもしれません。

150707古道具01
古道具屋を見つけました。
隣に比較的立派な建物があって、「大衆美術品展示室 谷美術交流館」とあります。
建物の中にも何かあるのでしょうね。

150707古道具02
これも売り物のようです。

150707古道具03
面白がらせようという魂胆丸見え。

150707クルマ04
車発見!
フロントが紙のように破れているのが面白い。
車のボディってこんなんなのですね。

150707クルマ05
タイヤが地面にめり込んでいます。
きっと冬の雪の重さでこうなったと思われます。
フロントの下に靴が挟まっているのはクッションのつもりでしょうか。

150707クルマ03
別の空き地でもう一台発見!
今でも使えそうな様子ですが、周囲の草の様子から放置自動車と思われます。
上の写真、ナンバープレートがそのままだったので消させてもらいました。

150707クルマ02
近寄ってみたらフロントガラスに穴が・・・銃弾の跡みたい。
これもタイヤが地面にめり込んでいました。
この車、登録抹消してないということなのかな。
税金も払っているしまだ乗れるということなんでしょうね。

150707傾いた小屋01
この辺はもともと農地だったので、このような小屋が多くあります。
それにしてもずいぶん傾いています。

150707傾いた小屋02
横の壁にこんな看板が・・・
よく読めないけれど、これ、お寺?

今日は朝からぐずついた天気で気温も18.9℃どまり。
明後日あたりから夏日が続くとの予報です。


EOS 5D Mark II
EF70-200mm F4L IS USM

コメント

非公開コメント

