New PC

新しいパソコンから書いてます。
前にもちらっと書いたかもしれませんが、今までのパソコンの具合が悪くて困ってました。
どうやらUSBが働かなくなってしまうようでした。
USBにつながっているマウスやキーボードが使えなくなってしまいます。
立ち上げなおすと動くのですがまた止まってしまって、ほぼ使い物にならない状態になりました。
ドライバーを入れなおしたり、最終的にはシステムの再インストールまでやってみましたが解決しませんでした。
そのうちUSBが働いていない旨のメッセージが出るようになりました。
そこで観念して本体のみ買うことにしました。

このような事態で買い換えるのは初めてです。
今のPCを買った時期をお調べてみると2011年の10月でした。
ということは、まだ4年たっていません。
私のパソコン歴の中では最短です。
今回もまたDELLのサイトから通販で購入しました。
スペックはかなり上位の機種とだけ言っておきます。
はっきり言ってそこまでの機能を使うことはありませんが、贅沢はこれで最後になるでしょう。

24日に届いていたのですが、セットアップを始めたのは28日から。
29日には何とか元の環境に近いところまたどり着きました。
いや~、快適です。

写真は2012年十勝旅行に行ったときの真鍋庭園です。
とても数枚では紹介しきれませんが印象的だった数枚をどうぞ。
150730真鍋庭園01
本当は帰ってすぐにこのブログにアップする予定だったんですがね、
実際はこの頃からブログをストップしてしまいました。

150730真鍋庭園03
やぐらを組んだ展望台のようなところから。

150730真鍋庭園04
このような巨木がたくさんあります。
木の種類は記録されてませんでした。
シロアジサイがいいコントラストです。
たくさんの種類のアジサイが植えられていました。

150730真鍋庭園05
これはセイヨウシロヤナギだそうです。

150730真鍋庭園02
これはハマナス ローテ・ハノーバーと書いてありました。
ハイブリッド・ルゴサはかなりの数ありますし、買うこともできます。

そして、快適でないのがわが腰です。
背中をまげて覗き込む体制がどうもよくない。
庭も現在、しゃがみ仕事はやらないようにしてます。


EOS 5D Mark II
EF24-105mm F4L IS USM

コメント

非公開コメント

