神楽岡公園の紅葉

旭川では紅葉が急ピッチで進んでいる。
昨夜は市内で初雪が観測されたらしい。
まだまだと思っていた紅葉だがあっという間にピークを迎えたようだ。
そこで、今日は神楽岡公園に出かけてみた。
ここずーっと荒れたかと思えばにわかに掻き曇り雨が降るという、目まぐるしく変わる天気だった。
朝の感じからすると今日は幾分いいのかなと思わせたが、出かけてみると雨こそ降らなかったが、相変わらずの天気だった。
コメントはつけません。

151014神楽岡公園01

151014神楽岡公園02

151014神楽岡公園03

151014神楽岡公園04

151014神楽岡公園05

151014神楽岡公園06
トチノキ

151014神楽岡公園07
ヤマモミジ

151014神楽岡公園08
ヤマモミジ

151014神楽岡公園09
イタヤカエデ

151014神楽岡公園10


写真を見て分かる通り、青空もあるがほとんどは真っ白な曇り空でやりにくいことこの上なし。
でもやっぱり春光台より見事な紅葉が楽しめた。

神楽岡公園のあと就実の丘と北美瑛の山の紅葉も撮ってきたので、
明日以降、植物写真とともに出していこうかと思う。
今日のカメラはNEX-3ではなくEOS 5D Mark IIでした。


EOS 5D Mark II
EF24-105mm F4L IS USM

コメント

非公開コメント

