青い池

青い池は前にも何度か紹介したと思います。
この前日に雪が降って朝の気温が-2℃を下回ったのでどんなふうになっているのか行ってみました。
駐車場のあたりからしっかりと積雪があり、バリバリと氷を踏みながら歩くことになりました。
あまり滑らないのが幸いでした。

行ってみると水面は一部凍っていて面白い模様になっていました。
木に積もった雪も少し残っていました。
151028青い池03
木に載った雪がコントラストを作っていました。

151028青い池01
池は半分凍った状態。

151028青い池04
望遠をもっていかなかったのでトリミング。

151028青い池05
氷かけの水面が模様を作っています。

151028青い池02
カラマツが綺麗に黄葉していました。

151028十勝連邦01
正面に見えるのが十勝連邦のオプタテシケ山。
雲の様子が面白かったので撮ってみました。

151028十勝連邦02
十勝岳。
もう真冬です。


EOS 5D Mark II
EF24-105mm F4L IS USM

コメント

非公開コメント

