京都旅行 その3 紅葉

嵐山周辺から一気に紅葉の名所、東福寺へと向かいました。
お天気はいよいよ怪しくなって今にも降り出しそうです。
写真の紅葉も少しくすんで見えます。

151201京都旅行01
写真でよく見る通天橋からの一枚。

151201京都旅行02
赤いところは赤いのですが・・・

151201京都旅行03
赤くなりきれていないもどかしさ。
バスガイドさん曰く東福寺は紅葉のピークを迎えていないばかりか、緑のまま散っているものもあるとのこと。

151201京都旅行04
ここは全然赤くなっていない。
ネット写真ではここはすごく見事なところなんですけどね。

151201京都旅行05
赤くなっていない割には散っているものも多い。
まあ、これも紅葉のうちか。

151201京都旅行06
赤と黄色の混合が美しい。

151201京都旅行07
さて、翌日の26日。
高山寺での一枚。

151201京都旅行08
高山寺から高雄を歩く。
急な階段を上ること20分くらいでしょうか、神護寺での見事な一本の紅葉。

151201京都旅行09
神護寺の庭園。

151201京都旅行10
神護寺にて。

次は化野念仏寺。


EOS 5D Mark II
EF24-105mm F4L IS USM

コメント

非公開コメント

