EOS M3 もう少し

ちなみにEOS M3の画素数は2420で5DMkⅡ(2110)より大きいです。
試しにRAWで撮ってDPP(DigitalPhotoProsessional)で現像していますが、
実感として5DMkⅡより現像時間が長いと感じられます。
何より画像データが大きくなる。
RAWで35Mくらい、JPEGで13MくらいあるのでHDDをさらに圧迫しそうです。
5DMkⅡのようにRAWで撮ってサイズ調整するか、最初からJPEGの中間サイズくらいで撮るか考えてます。

160116EOS M3_1
家の中のものをいくつか撮ってみました。
色や質感の再現性はいいと思います。

160116EOS M3_2
やはり5DMkⅡと比べてしまうと深みがないですね。

160116EOS M3_3
赤もいいですね。
やはり花で撮ってみたいですね。

160116EOS M3_4
やはり何となく甘い感じだなー。

160116EOS M3_5
キツネの足跡か?

今日は今年としては比較的冷え込みました。
それでもまだ-17℃程度です。

EOS M3
EF-M18-55 IS STM

コメント

非公開コメント

