旅番組

以前ほどテレビを見なくなった。
理由はいろいろあるが、ブログやHPのメンテナンスに時間がかかることが大きい。
奥さんがどこやらのドラマをDVDで見ていることもある。

でも、お互い共通してよく見るのが旅番組だ。
旅番組になると会話ははずむ。
どうやら二人とも旅行願望は強いようだ。
しかし、現実はなかなか伴わない。
それで、行った気分で我慢しているわけだ。

なぜそんなに旅に行きたいのか?
綺麗な景色を見たい、温泉もいい、写真を撮ることも半分考えている。
でも、現実からしばらく離れたいというのが一番の理由かもしれない。
これって、癒しを求めていることになるのかな?

まあ、癒しでも何でもいいさ。
来年は結婚30周年なるので、一週間ほどの旅行でもしようかと話し合っている。
どこへ行くかが今のところの焦点だ。
息子が名古屋付近にいるし奥さんの姉が岐阜にいるので、そのあたりにしようかという話になる。
私はとっさに、岐阜に花フェスタ記念公園があるななどと考えてしまう。
障害は私に多い。
一番は仕事の代わりがいないこと、あとは60を超える鉢植えだ。
さてどうする。
シロハギ01
近所のシロハギです。
今日は文体を直さずそのままにしてみました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

文体を変えてみた感触はどうですか?

実はすごく楽です。
やはりこっちのほうが合ってるのかな。
時間も早い。

ここ数回文章が長いのは添削していないからです。
でもこちらも時間的にはわりと短いのです。
どうするべ〜。

自然でいいと思いますよー
たぶんpotatoさんの性に合っているんでしょうね。
楽だし時間もかからないなら、こっちにしてみてはいかが?(^_^)

旅行、私も行きたいですね。
でも、やはり気温が高い時は鉢植えが気になってなかなか行けないし
しがないフリーランスなので1週間も休むと仕事がこなくなってしまう
のではないかと弱気になってしまいます。
でも、やはり行きたいですね・・・(^.^;)

すみごんさん
>自然でいいと思いますよー
そうですか〜
しばらくそうしてみましょうかね。

なるほどそれぞれみんな事情がありますね。
それそれみんな世知辛いということですかね。
それだけに私も何とか実現したいものです。
