てんやわんや

24日(水)から屋根の修理をしている。
足場を組んだところがもろ庭の部分だ。
シートを敷いた上に組んでいるので、ひどいことにはならないと思う。
事前に大事なものは鉢に上げたりして対処はしたが下は見えないので、どうなっているのかちょっと気になる。
今日でほぼ作業は終わりに近づいている。

さて、明日からは居間と台所の壁と天井を張り替える。
ついでに照明器具も取り替えることにした。
それで今日は家具の移動にてんやわんやだ。
家具を壁から60cm離すようにとのことなので部屋の中央付近に家具が集まっている。
おかげでソファーからテレビが見えない。
まあ明日までの辛抱だ。

考えてみるとこの家に引っ越してきたときに張り替えて以来だから20年ほど経っている。
あの時は床に欠陥があってほぼ前面、床の張替えもしたのだった。
前の持ち主に掛け合って費用の一部を出させたり大変だった。
改めて時の速さを痛感する。

公園の紅葉
職場近くの公園、手前の赤い木はサクラで残りはシラカバ。

コメント

非公開コメント

屋根の修理にはじまり、その他の修繕も重なると相当な重労働かと思われます。
天候も思わしくないようです。どうぞお気をつけになってくださいませ。

シラカバ・・我が家にもまだ小さな苗木ですがあります。
成木にならないと幹が白くならないらしく、我が家のものどうみてもシラカバには見えません。
苗木だと、サクラの幹肌に似ています。
シラカバの黄色とサクラの赤。。キレイですね。秋を存分に堪能できる色です。

美しいです〜

どうもご無沙汰しております〜
青い空に紅葉した木々が美しいですね

お宅をリフォームですか?
近ければうちで工事させてもらいたかったなぁ〜(笑
(今年春から自営業やってるんです)
ブーママはパートのおばさんやってます

そうそう、去年いただいたゲラさんたち、続々と発芽してきておりますよー
去年は体調崩してしまって春蒔きができず夏の終わりの種蒔きになってしまいました。
また開花した折はご報告させていただきます〜

kaffeさん
そうですね、シラカバはある程度太くならないと白くなりませんね。
でもシラカバはかなり大きくなりますよ。
少なくとも高さが20mにはなります。
平地ではいまが最高の紅葉です。
明日あたり出かけて写真を撮りに行きたいところです。

ブーママさん
リフォームというほどのものではありません。
痛んだ軒先の修理と部屋の壁紙を貼るだけのことです。
仙台から来ていただいたら旅費のほうが高くつくかもしれません。

ゲラさんたち、無事発芽できたようでよかったです。
咲いたら是非報告してください。
