うまくいかない

昨日は、10月に入って初めて晴れた日曜日だったかもしれない。
この日を逃して庭の後始末、冬の準備をできる日はないのではないかと思われたのだけれど・・・
うまくいかないもので、この日は江別で合唱の合宿だった。

合唱とは私が所属している大雪山麓男性合唱団のことだ。
2年に一度、札幌と小樽の男声合唱団とのジョイントコンサートを行っている。
この日は、三団体でひとつの曲を歌う合同合唱の練習があったのだ。
2日前にも自分の団の練習があってその疲労も取れないままで
あまり調子が出ないまま声が嗄れてしまった。
うまくいかない。

実はこの記事は昨日アップするはずだった。
ところが、何度やってもエラーになってしまう。
そのうち、書いた文が消えてしまった。
サーバーの側に問題があったのだろうか。
うまくいかないのであきらめてしまった。

まあ、こんな日もある。
こんな時は、何でも最後には辻褄が合うようにできているものさ、と思うことにしている。

プラタナス01
昨日、ちょっと遠回りだったがプラタナス並木に寄ってみた。
葉っぱはまだ完全に色づいていなかった。

プラタナス02
若い木が数本黄色くなっていた。
全部がこの色になったら見事だろうな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

