迷惑メール

迷惑メールに悩まされている人は多いと思う。
私もそのひとりだ。
現在はスパムメールと呼ぶことが多い。
公の場にメールアドレスを公開すると入るようになる。

私の場合、HPを開設して最初の1ヶ月くらい、
HPのメールにメインのアドレスを使ってしまったのがまずかった。
掲示板の書き込みなどのときもこのアドレスを書いてしまったことがある。
その後、公の場ではメインのアドレスは使わないようにしたが時すでに遅かった。
それからどんどん増え続け、現在は1日に70から100くらいのスパムが入る。

2年ほど前、プロバイダーに現在のメールアカウントを変えてよいか問い合わせたところ、
第2アカウント以降は変えてよいが、メインの第1アカウントは変えられませんときた。
その代わりスパムと思われるメールには[meiwaku]という文字がつくようになった。
これで振り分けをせよというわけだ。
しかし、メールの総数が減るわけではないし、いちいち削除するのも面倒だ。
さらに、巧妙にmeiwakuではないメールを装ってくるものも増えた。

我慢も限界かと思われたので、そろそろプロバイダーを変えて
光にでもしようかと話し合っていたところ、プロバイダーからメールが届いた。
「迷惑メール対策強化版 新メールアドレス移行のお知らせ」
どうやら新しいメールサーバーを用意したらしい。
希望者は契約しているメールアドレスすべてをこちらに移してよいということだった。
光に移行する予定だったのでうれしいようなうれしくないような・・・
結局、料金の関係で光はやめて新しいメールサーバーを申し込んだ。

ということで近いうち私のメールアドレスが変わる。
3ヶ月の併用期間がある。その間に必要なところにお知らせしろということだ。
HPは「Webメール」というものを使用しているので関係ありません。

マグカップ01
私がいつも使っているマグカップ。
先日買ったカメラで撮影。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

