ついに来てしまった

夕べから雪が降り始め、今朝は10cmの積雪。
その後も1日中断続的に降り続いた。
今日は最高気温が-4℃の真冬日だったので降った雪はすべて積雪になった。
今後の予報からすると、明日いったん緩んだ後また大雪だそうだ。
まいったな~、鉢の一部を家際に並べただけで、まだ囲いを完了していない。
このまま降り続いて屋根雪が大量に落ちると鉢の囲いができなくなる。

近年は11月中の大雪は無かったので油断していた。
どうやらこのまま根雪になる可能性が高いようだ。
地植えのバラは雪が降ってもできるところまで来ているが、
囲いのための資材が雪に埋もれてしまうとやっかいだ。
それともこのまま雪に埋めてしまおうかと弱気にもなっている。
そもそも鉢をたくさん作りすぎたと反省している。

今日は自転車通勤はお休み。
物置が片付いていないのでしまうこともできない。
最近は起承転結も落ちも無い話がつづくな~(苦笑)

自転車01

コメント

非公開コメント

