大雪

前回、20日に雪が足りないなどと書いたものだから大雪が降った。
今朝の段階で積雪45cm。この時期としては異例の多さだ。
おかげで鉢植えの防寒に雪を詰めるには量としては十分すぎるほどで、

ところで、庭のバラも、ブルーベリーも今年買ったハスカップもかなり雪に埋まってしまった。
今の状態では掘り出さねば縛ることすらできない。
この雪が一段落して少し積雪が下がったらやろうかと思っている。
ここまで雪に降られたのは初めてだ。

本当ならあしたとあさってで終わらせたいところだが、
日曜日は札幌で合唱のコンサートがあるのであまり無理はしたくない。
今年は本当に巡り合わせが悪かったなぁ。
写真は今朝の庭、20日の写真と同じ場所だ。

雪03
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おやまぁー

potatoさん,お久しぶりです。
お庭,すンごいことになってますね〜(^◇^;)
拙庭も,まだ雪囲いが終わって無くてかなーり焦っているのですが,potatoさん庭を見て「地面に竹が刺さるだけましなんだわ・・・」と思いましたよ(^^ゞ

よししさん、お久しぶりです。
あはは〜、もうかなりやけになっております。
でも、昨日今日の暖気でかなり減ってきました。
今週末になんとかできるようになるといいのですけどね。
