そろそろブログ再開

去年の暮れから我がホームページ(HP)、ブログともおやすみモードになっている。
最初はHPの更新のためブログをお休みしますということだった。
ところがHPの更新もお休みモードになってしまった。
本来なら冬は夏に撮り貯めた写真で忙しい日々が続くはずだったのだが・・・
実をいうとすべてサボっておりました。

実を言うと、去年までのオーバーワークがたたって少々疲れぎみだったというのが真相だ。
他サイトでもそのまま休止に至った例をいくつも知っていたので、
燃え尽き症候群になる前に休んでしまえと私らしく安全弁を働かせたわけだ。
ところが3月頃から復帰をねらってHPの更新をはじめてみたものの気力が続かない。
ネタやアイデアはたくさんあるのにいざはじめると体も頭も働かない状態が続いている。

それで去年ネタの更新はやめることにした。
庭園めぐりも、原生花園レポートもなし。
新しいバラ写真のアップもなしだ。
そう決めたらすっきりしてきた。
それならばとブログを再開することにした。

春になったので基本に戻ってあくまでも植物中心に戻ることにする。
HPとブログを平行してやることにも多少の不安はあるが、
しばらくはこのままがんばってみようと思う。
でもまだ私の原語中枢は眠っているようだ。
私の脳みそにも春を!

ロサ・パルストリス01

マニングスブラッシュ

去年、すみごんさんにいただいたロサ・パルストリスとマニングスブラッシュ。
初めての冬越し、死んでなくて良かった~!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

芽吹き

potatoさん、寒い地域の春は去年の植物が無事冬を越したかどうかの確認から始まりますよね。ドキドキ、そして一安心わかります〜。
こんなかわいい芽、うれしいですね。
また素敵な写真と文、楽しみにしていますね。

春はいつもそうなんですよね。
うれしさとハラハラ、そしてがっかりすることも少なくありません。
私は新芽から葉を広げていく様子が花が咲く以上に好きです。
今年もわが庭の様子やいろんな植物情報をお伝えできたらと思います。

お疲れが癒えたようで、何よりです。
時間も気力体力も有限なので、できたらいいなと思うところのどこを優先するか、
配分しないとなりませんよね。
最近わたしもいろいろ考えています。

ともあれ。北海道の春の様子を、楽しみにしています。

疲れは癒えたのですが、
一度楽をしてしまうとなかなかエンジンがかからないようです。
まあ、春の暖かさとともに活力が湧いてくるかもしれません。
