サクランボの花

昨日は朝から昼頃までは寒かったのに夕方くらいから急に気温が上がりだした。
今日は朝から生暖かった。最高気温は25.9℃。
フェーン現象だそうだ。網走では30度を超えたらしい。

今年は冬から気温を書くのが癖になりそうなくらい変化が激しい。
仕事の帰り道サクランボの花が咲いていた。
サクランボの花は桜が終わってから咲くはずなのに。
桜だって史上最速で開花して今が満開状態だ。
今年はどうなっているんだ。

今年は、4月末から5月に咲くはずの花がいっぺんに咲いてしまった。
スイセン、ムスカリ、チューリップも盛りになってきた。
この分だとバラは早咲きの原種は5月中に、
他のバラも6月前半から中旬に咲き始めるかもしれない。

08サクランボ01
今年はいつもより早くサクランボをいただくことになるのかな。

コメント

非公開コメント

