ティアレラ

昨日、園芸店に行った。
こんな時期になってから行くのは初めてのことかもしれない。
実は何かが欲しくて行ったわけではなくて、今まで何度も通ったあの合同園芸が
移転リニューアルしたというのでちょっとのぞきに行ったということだ。

ハウスはきれいになったが面積はかなり狭くなった。
品揃えも少なくなった感がある。
バラのコーナーを覗いたら原種、オールドローズ系のバラはほとんどなくなっていた。
正直言ってちょっとがっかりだった。

最近は園芸店に行く回数がかなり減ってきた。
まず植える場所がほとんどないので、欲しくても買えないこと。
逆に言えば欲しいものは通販でもなんでも手に入れてしまったこともある。
今はほとんど衝動買いだが、それでも邪魔にならないものを選ぶ癖がついてしまった。

今回は小さな原種系ジギタリス3種とゲラニウム1種、そしてティアレラを買ってきた。
ティアレラ(Tiarella wherryi)だけが咲いていた。

08ティアレラ01
最近は質素さ可憐さに惹かれてしまう。
庭の中で主張しない植物ばかりになってしまった。
そんな中でモダンローズがやけに浮いて目立つようになってきた。

コメント

非公開コメント

