これなんだ?

朝寒く日中はからりと晴れる日が続いてきた。
今日は気温は普通だがなにか蒸し暑い。
明日明後日は雨の予報だ。
ほぼネタ切れ状態なのでアップ写真でごまかすことにする。
もちろん全部花ですぞ。
わかるかな?

0801DPP_8463
ニンジンじゃないよ(笑)
まだ開花していない状態。

0801DPP_8067
綿棒みたいな雌しべだね。
耳掃除するには柄が短そうだ。

0801DPP_8083
名前はラテン語で「一日の美」という意味。
一日で花が終わってしまうからだ。

写真は人の目に見えるのとは違うように写っている。
少なくともこのようにトリミングして見ることはないのだから。
一番違うのは奥行きのボケ感だ。
人の目に写真のようなボケ感はない。
まあ、これだけ接近して花を見ることもない。
だからいつも撮ってしまってから、後で見て驚くことが多い。

コメント

非公開コメント

