コタツの弊害

「コタツの効用」を書いて1週間が経ってしまった。
コタツにしてからいまだにストーブは焚かずに済んでいるのは良かったのだが、
どうもこのコタツには弊害もあるようだ。
つまり、一度入ったらなかなか出られないということだ。
そして、漠然とテレビを眺めついには寝転がってしまう。
PCのほうは掲示板とブログの書き込みをチェックするのみで、
また、そそくさとコタツに入る。

HPの更新は丸一年休んでしまった。
実は先日から「potatoのおすすめルゴサ」なるものを考えていたのだけれど、
今はすっかり思考回路が停止した状態になっている。
そろそろ、エンジンをかけねばなるまい。

08庭の住人03
働き者のウサギ夫婦。

近所を歩くと桜などはすっかり紅葉している。
今年こそ紅葉写真を撮りに行きたいと思っているが、
庭の後始末とのジレンマに悩んでしまう。
今度の連休あたりがチャンスかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!

ご無沙汰しています。
コタツは一度入るとなかなか出られなくなりますね。
北海道はもうその時期になっているのですね。
potatoさんを知ってから全国の天気で旭川の気温が目に止まるようになりました。

>potatoのおすすめルゴサ
苗の注文の時期になりましたのでおすすめルゴサ楽しみにしています。

sakuraさん
普通、北海道ではコタツは使わないのですけどね。
今年はコタツとストーブの併用になるかもしれません。
朝の気温は一桁が普通になってきました。
そろそろ平地でも初雪が見られるかもしれません。
そうですね、おすすめルゴサは早めに完成させなければなりませんね。

コタツ・・・じつは嫌いです。
掃除が面倒なもので^^;
上の重い板を持ち上げて。
布団をはがして。
やぐら(?)を移動して。
敷いてある布団もはがして。
・・・気が遠くなりそうです・・・。

義父母はコタツを使うのですが、掃除してるんだろうか・・・と・・・いつぞや見かねて上のような掃除をしてあげたら掃除機が詰まりました・・・。
恐ろしいブラックホールです。

・・・え、そんなブラックホールはうちだけですか・・・^^;

コタツ・・・ 実は私も苦手・・・
あっちゃんさんと同様、掃除が面倒なのと、potatoさんがなるように
私ももぐりこんで何もできなくなるから。

そんなわけで、普段過ごす部屋には床暖房にしました。
で、灯油を入れるのが面倒で、全室ガスヒーター。
あははっ 恥ずかしい・・・
でも、このガス代値上げで参りました。

おすすめルゴサ、楽しみです!

あっちゃん
そうですね〜、掃除をする身になってみればそういう弊害もあるのですね。
ブラックホールは何でも吸い込んでしまうのだそうですよ。
ごみや埃を吸い込んでくれれば助かるのですけどね。
人を吸い込んじゃ困りますね。
何書いてんだか・・・(^^;

kaffe さん
全室床暖房なんてすごいゴージャスですね。
北海道では暖房にガスと聞くと皆びっくりすると思いますよ。
それくらい灯油暖房が普通なのです。
こちらでは外に490リットルの灯油のタンクがあって、燃料店に電話しておけば勝手に入れておいてくれます。
最近は灯油を抜き取られる事件が多発しています。
抜き取り防止用の器具がよく売れているそうです。
