fc2ブログ

冬近し

すっかりサボり癖がついてしまった。
庭はバラの剪定と葉っぱむしりを終わらせた。
紅葉(黄葉)するルゴサや原種はいずれ落葉するので無理にむしったりはせず、そのままにしてある。
あとは雪折れを防ぐために縛るだけ。
今年はすべてのバラに囲いをつけるのはやめようと思う。
鉢植えも家の壁脇でコンパネで囲うのではなく雪の下にしようと考えている。
今年も早く雪が降ることを祈ることになりそうだ。

08庭の住人04
ご近所の庭の住人。
既製品ではなく作ったもののようだ。
なかなかほほえましい。

明日、相方と旭岳温泉に行く予定。
ところが低気圧が接近中で明日は雪になるとか。
今日あわててタイヤを取り替えた。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント