fc2ブログ

ついに冬

ほとんど雪のないクリスマスはかなり久しぶりのことだな~と思っていたら、
26日頃から全国的な寒波の到来で本格的に雪が降り始めた。
旭川では27日の夜から降り始めて昨日(28日)はほぼ一日降り続けた。
昨日だけで3回の雪かき、今日も朝からずっと雪かき。
今までの分を取り戻そうとしているのかまだまだ降り続いている。
昨日だけで50cmほど降って今日もそれに負けないほど降りそうだ。
さらさらのパウダースノーでスキー場はさぞ喜んでいることだろう。

ところで、ぼんやり過ごしていたら年末になってしまった。
ほとんどのところは先週末で仕事納めのようだが、我が職場は30日までしっかり仕事がある。
来年は4日が日曜なのでちょっとお得な5連休となった。
しかし毎年のことだが、正月の間も呼び出されて出勤というのが通例だ。
5月の連休を含め、あまり休んだ気分になれないのが現実だ。

近年は、今年の目標なるものを掲げることをほとんどしなくなった。
思い出すのは3年前の正月に禁煙したことくらいか。
どちらかというと気持ちのトーンは下がりっぱなしかもしれない。
2007年、2008年は自サイトの更新も全くしていない。
材料もアイデアもあるのだがキーボードに触れたとたんに気持ちが萎えてしまう。
困ったことだと思いながらその気になるのを待っていたがなかなか気持ちが動かない。

HP更新を一度完全に止めてしまったので、再び動き出すには少々エネルギーが要るのかもしれない。
来年は少しづつでも更新したいと思う。
そのうちエンジンがかかるかもしれない。

08大雪01
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

一気に降りましたね。
こちらも急に冷え込みました。
とはいえやはり例年より暖かいのでしょう・・・今の時期に虫に食われたことなんてないムラサキハナナの葉が虫食いだらけになっています。
昨日はテントウムシもいましたし。

HP更新楽しみにしている者もおりますよ^^
最近また原種やルゴサの仲間をポッチとしそうで・・・書いては消し書いては消し・・・いつポチッといってしまうのか^^;

ほんと、大変でした。
2日で60cm積もりました。
土曜、日曜とずっと雪かきでした。

「うちのバラ」やルゴサを含めバラの情報を内容を含め更新したいのですが、すでに膨大な量を直すとなると気が遠くなりそうです。
とりあえずは「うちのバラ」と「あんたがたルゴサ」を更新しようと思います。