いよいよ

我が家のガーデニングシーズンが始まりました。
昨日の休みでやっと庭の体裁が整いました。
鉢バラもほとんど無事冬を越えました(まだはっきりしないのもいくつか)
バラの剪定を終わらせ、枝を束ね、水のホースをつなぎ、
庭の掃除をしてテーブルを出し椅子を置くと何となく格好が付きました。
あとの仕事は連休明けにやる予定です。

実を言うと、例年は連休は庭仕事オンリーなのですが。
今年は名古屋のほうに旅行に行く予定です。
珍しく庭めぐりなしの完全なる奥さん孝行旅行です。
うまいものたくさん食べてきます。

今日は先日までの寒さが信じられないほど暖かくなりました。旭川で22.8度でした。
十勝方面は、3日前の26日に大雪が降りました。
花畑牧場がある中札内では55cmというとんでもない積雪だったそうですが、
昨日、今日と急激に暖かくなりました。帯広で25.8℃だったそうです。
河川の増水に気をつけるようにという注意が出ていました。

09ユキワリソウ02
ユキワリソウが咲き始めました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

potatoさん

旅行、どうでしたか?
美味しいもの沢山召し上がってきたのでしょうか?GW どこへも出かけない私としては、羨ましい限りです。

HPのほうで、新たに更新されたところをゆっくりと拝見させてもらっています。
とても勉強になります。実際に育てている方の話は聞くもんだとしみじみ思いました。

そして、potatoさん旅行中の間に、Sより頂戴したヘンリーハドソンが花開きました。
以前、このバラについて質問させていただきましたが、咲いてみて これはこれは!とても良いバラで感激しました。
香りの良さ、花のフワフワさを何と表現したら良いのか。
嬉しくて、こちらにまでご報告に来ちゃいました。

あっ!失礼しましたm(__)mSより 何て書いてしまって!
Sさんより です。お詫び致します。

kaffeさん
無事に帰ってまいりました。
わたしもGWはどこにも行かないことに決めていたのですが、今回は混雑覚悟で出かけました。
案の定、行った先はどこも混んでいましたが、幸い大事故もなく予定をこなしてきました。
二日目は行く予定になかった岐阜県のハナフェスタ記念公園に行くことが出来ました。
いずれ、その様子を紹介したいと思います。

ヘンリーさん咲いたのですね。
とってもいいバラでしょう。
ぜひ掲示板に写真を貼ってください。
