今年のバラ ハマナス・ピンク

わが野草園はいったんお休みしてバラの話。
今年は2社に5本のバラを注文しました。すべて新苗です。
5月の連休は旅行する予定だったので配達は連休をはずすようにしておいたら、連休前に1社から2本が届きました。
ベイシーズ・パープルとピンクのハマナスです。
ハマナスにピンク種があることは聞いていましたが、偶然あるバラナーサリーのサイトで見つけました。
ひょっとしたらフラウ・ダグマー・ハストラップかもしれないなーとも思いつつ、ハズレも覚悟で購入することにしたのです。
届いてみたらピンク・ハマナスのほうはすでに咲いた後に小さな実がついていて、さらにもうすぐ咲きそうなツボミもありました。

09ハマナスピンク01
ハマナス・ピンク
本物と十分思える花が咲きました。

09フラウダグマーハストラップ01
こちらはフラウ・ダグマー・ハストラップ
ハマナスとの違いはこちらのほうがやや花色が濃く、花びらが厚手なことです。
しかしまだ新苗との比較なのでもう少し様子を見ることにします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

