ゲラニウム・マクラツム

ゲラニウムたちが次々咲き始めました。
これからは植物たちの開花ラッシュになります。
毎年のことながらテンションが上がります。

今年は新たなゲラがひとつ開花しました。
それはゲラニウム・マクラツム(Geranium maculatum)
種から育てて2年目です。
これがこんなに早く咲くとは思いませんでした。
最も早咲きのG・ピレネカムにひけをとらぬ早さでした。

09ゲラニウムマクラツム01
なかなか透明感のあるピンクです。
全体的な印象は、特徴がないといえばそうですが、草丈や花の大きさ色などバランスのよさを感じます。
去年、種をまいて植えつけてここまでになるのですからかなり成長の早いゲララニウムだと思います。

09ゲラニウムマクラツム02
花数はにぎやかなようです。
しばらくは楽しませてくれるでしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

