寒い~~~!!

今日も雨。
6月に入ってから晴れた日はほとんどありません。
少し感想気味なのが例年の6月なのですがどうしたことでしょうか。
それよりも気温の乱高下も気になります。
二日前25℃を超えたと思ったら今日は11℃です。
夜にはついにストーブに火を入れました。

寒い雨の中でぽつぽつとバラが咲きだしています。
いまいち勢いがつかない感じです。

09ドクターエッケナー01
ドクター・エッケナー(HRg)
ルゴサというよりハイブリッド・ティーといったほうがいいかもしれません。
香りもティーです。

09ヘンリーハドソン01
雨の中でヘンリー・ハドソンも咲き始めました。

09ロサグラウカ02
グラウカも勢いがつきません。

今日は旭川合唱祭でした。
男声版「心の四季」から2曲歌ってきました。
最近が声がデリケートになってしまって気を使います。
昔は少し発声や歌い込みで声が出るようになったものですが、最近は歌えば歌うほど声が嗄れてきます。
なさけない。

明日も天気はすっきりしないようです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちわ。

グラウカの〜
かわいらしい花と繊細な銅葉〜本当に素敵です。
何年目でここまでなるのでしょう〜♪

そうですね〜、1年目の実生苗の状態からちょうど今年でちょうど5年目になります。
最初は本当にかわいい苗だったので2年間は鉢で育てて3年目に地に降ろしました。
詳しくはこちらからグラウカをご覧ください。
http://potato50.cool.ne.jp/uchinobara/ROSETOP.htm

ありがとうございました^^
ニティダと同じ感じでお迎えしてらしたのですね。
全体が見れて〜とても嬉しいかったです。

そして〜改めて違うところも、
私が、思っていたことが書かれていて〜
なんだか、嬉しくなってしまいました。
まだまだ未熟なのですが〜
名前の表記・・・・・スッキリした気分です。
ありがとうございます!
これからも〜お邪魔させてくださいませ^^
