満タンです!

300MバイトあったCOOL ONLINEのホ-ムページスペースが満タンになってしまいました。
今までも幾度か内容を整理したりしてきましたが、今年になって活動再開したこともあって容量が増えました。
それで新たなアップが出来ない状態になり、花フェスタの写真もストップ状態です。
当初は300Mがいっぱいになるなんて考えられませんでしたけどね~。なるんですね~。

そこで、まずお蔵入りしていた過去のコンテンツを完全にに削除しました。
これで7Mスペースが出来ましたが、これもすぐになくなってしまうでしょう。
もっと大きなスペースのサーバーに引っ越すべきかちょっと迷っていました。

このFC2ブログは無料で1Gバイトあります。
実はHPスペースも1Gバイト無料なのですが、サーバー速度が遅いので躊躇していました。
そこで無料サーバーや無料ホームページスペースをいろいろ探しましたが、結局、現在登録しているFC2を使うことにしました。
最初は完全移転を考えてすべてのファイルを送り込んでみましたが、一部のファイル名が受け付けてくれず手直しに時間がかかることから断念。

最終的に一番独立性が高くてファイル名に問題のない「王子さま写真館」を移転することにしました。
一部のコンテンツを移転するとリンクを変更するのに手間がかかるものですが、「王子さま写真館」は内部リンクがほとんどないのでこの点でも移転に適していました。
王子さまファンの皆様、やや表示が遅くなるとは思いますが、ご理解ください。
これで113Mバイトのスペースが生まれました。

バラの開花が爆発的になってきました。
09ペルシャンイエロー03
ロサ・フェティダ・ペルシアーナ[Rosa foetida persiana]
今年はたくさん咲きそうです。

09レダ02
レダ[Leda] ダマスク
我が家で唯一のダマスク。
一昨日の嵐で鉢がこけて泥だらけになりましたが、昨日水で洗い流しました。

09オノリーヌドブラバン01
オノリーヌ・ドゥ・ブラバン[Honorine de Brabant] ブルボン
ロサ・ムンディ、ヴァリエガータ・ディ・ボローニャと組んで縞々トリオを形成しています。

今日は暖かくなりました。やっと夏が来た雰囲気です。
今週いっぱいは晴れるそうで30℃越えもありそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちわ。
先日は、情報ありがとうございました。

今日のバラたちもすごいこと!
本当にすばらしいです!!!
みんな素敵ですね^^
私は、特に〜ペルシアーナさんが、お気に入りになりました。
縞々トリオ。私も、いつかしてみたいです。

はらさん
お褒めいただいてありがとうございます。
今が一番幸せなシーズンだといえるかもしれません。
この時期だけは穏やかなお天気であってほしいと願っていますが、今日も雷が鳴り大粒の雨が降りました。
その度に庭が気になります。
縞々トリオかわいいでしょう。
今日、最後のロサ・ムンディ(ロサ・ガリカ・ヴェルシコロール)が咲きました。
