満開です Ⅱ

相変わらず不順な天気。
今日はコメントなしです。

09シンベリン01
シンベリン(ER)
ERですがほとんどつるバラです。
巨大になったグラウカとカニナに挟まれて身を潜めるように咲いています。

09コモンモス01
コモン・モス(Moss)

09アメリカ01
アメリカ(Cl)
以前はつるバラとして扱おうとしましたがうまくいかず、現在はほとんどHTのように扱っています。

09レッドデビル01
レッド・デビル(HT)
私のバラ生活はこのバラから始まったといっていいと思います。
以前は20本ほどのHTがありましたが、現在は他に芳純とクイーン・エリザベスくらいです。

09ロサニティダ02
ロサ・ニティダ
原種だってまだまだ咲いていますよ。

09バージニアローズ01
ロサ・ウィルギニアナ(バージニア・ローズ)
我が家では一番最後に咲く原種です。

まだまだありますが、ここいらでバラはちょっとお休みしようウかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コモンモスも!!!あるのですね!!!!
そして、ニティダ!!!!!!!
すばらしいです!!!
まだまだありましたね^^原種♪
原種が好きな私には、うれしい限りです!!!
バージニアローズ!!!!!
いいですね〜^^
大好きな品種がどんどん出てきます。
ありがとうございます。

はらさん
ありがとうございます。
原種はこれでおしまいです。
次からはまたゲラニウムでいきたいとおもいます。
