今年の上野ファーム

大雪山系の山で遭難がありましたね。
先週行ってきたばかりなので驚いてます。
昨日は平地でも風が強かったですし半袖ではいられないくらい寒かったです。
北海道の山は夏でも怖いですね。


さて、今年の上野ファームです。
5月にも1度行きましたが、本格シーズンはやはり7月からです。
旭岳の帰りに立ち寄りましたが、駐車場が満杯で出る人を待ってからやっと止めることが出来ました。
例年は水不足になるくらいなのですが、今年は雨が多くて、時折強く降るときがあってたくさんの植物が倒伏する被害があったかもしれません。
でも数日安定した日が続いたので見事な咲きっぷりでした。

09上野ファーム01豪快な咲きっぷりは相変わらずです。
中央で輝いているのはカンパニュラです。

09上野ファーム02建物は、最近このガーデンの売りになってきたNAYAcaféです。
ヘルシーな食事が出来ます。
エゾクガイソウが見えますが、今年は一段と多く植えられていました。

09上野ファーム03サークルボーダーの一部です。
赤い花はスカビオサです。

09上野ファーム04サークルボーダーの黄色コーナーです。
中央はヘリアンサスでしょうか。

09上野ファーム05ミラーボーダーです。
今年は黄色っ気が強いですね。

09カンパニュラ01今年増えたかなと思うカンパニュラ、ラクティフローラかな。

09ジギタリス01
原種系のジギタリスです。

全体を見回してちょっと変な感じがしました。
それは例年なら、この時期定番のデルフィニウムとジギタリス・プルプレアがないことです。
何かトラブルがあってなくなったのか、それとも意図的になくしたのか聞いてみたいところです。
砂由紀さんには会ったのですが、客が多くて忙しそうだったので声はかけませんでした。
明日にでも行って聞いてみようかな。
でもお天気は下り坂です。

上野ファームの宣伝ということで、上野砂由紀さんです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上野砂由紀さん

7月の上野フャームの写真をありがとうございます。
6月末のお庭も素敵でしたが今はもっと良いのですね。

上野砂由紀さんの(動画と言うのですか)このようなページがあるのを初めて知りました。
冬のガーデンがどのようになっているのかは大変参考になりますね。
砂由紀さんの声も聞けて嬉しいです。

風のガーデンのテーマ音楽やら関連したものがたくさんあって楽しめました。

大雪山系の痛ましい遭難のニュースを聞いて、バスの中から見た山かしらと驚いています。

上野ファーム今いいですよ。
でも昨日からずっと雨で、昨日はかなり強く降りました。

上野砂由紀さんは見た目以上に芯の強い人です。
今年の状況は本当に大変だと思いますが、夢に向かっている人は強いですね。
動画はわたしも偶然見つけました。
地元ローカル放送のものだと思います。
