モナリザの微笑み

 雨がしとしと日曜日 
 僕は一人で 君の帰りを待っていた
 壁に飾ったモナリザも 
 なぜか今夜は
 すてきな笑顔 忘れてる


きょうはこんな歌詞が自然と浮かんできました。
昨日午後から一度も止むことがなくずっと雨が降り続いています。
気温も低くて急遽長袖を出し着込んでいます。
2週連続で出かけたので今週は庭に専念しようと思ってたんですけどね。

仕方なく今日は一日中、HPのメンテナンスをやってました。
わがサイトで「庭園へ行こう」「書を持て、野に出よう」など、お出かけをテーマにしたコンテンツを持ちながら、ずっと更新してませんでした。
お出かけ写真は2006年から溜まっていました。
ブログにはちょくちょく出していましたけどね。

今までページに出来なかったのは、ブログを持ったので逆に時間を取られたこともありますが、ほんとうはコメントの内容に時間がかかることを気にしているのです。
撮影したバラや植物についてひとつひとつ調べるだけでかなりの時間を要します。
だからこの際、何もコメントを書かないことにしました。
行ってきた証拠写真を貼るだけと思うとちょっと気が楽になりました。

そんなわけで、恥ずかしながら今になって2006年7月の岩見沢公園、ローズガーデンちっぷべつ、はぼろバラ園をアップしました。
本当に写真を貼っただけです。
作業をしながら2005年冬にハードディスクのデータを消してしまったことを思い出しました。
あの時はページにする前の写真を大量に失いました。
これでちょっと安心。
あしたで今年分までいけるかな?

09アジサイ01
やっとアジサイの季節です。

09アジサイ02
こんな色のときがわりと好きです。

今日は車にETCをつけるべくカー用品店に行きました。
品薄が解消されてやっと買えるようになりました。
取り付けは明日できるそうです。
先週の高速料金はもろ正規値段を払いましたからね。

今日は寒いです。
夜もストーブを焚きたくなる欲求を何とか抑えています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

