竜巻

現在、息子が帰省中です。
今日、美瑛、上富良野方面に行ってきたそうです。
やっと雨が上がったのはいいのですが、厚い雲が空を覆っていて薄暗かったそうです。
帰るとき美瑛あたりで竜巻を見たそうです。

今日は息子の写真です。
09ファーム富田01
ファーム富田、レインボーな花畑。
ラベンダーは終わりかけのようです。

09ファーム富田02
ポピーの大群。

09美瑛01
これは美瑛か?
白い花はソバの花のようです。

09美瑛02
美瑛らしい一枚。

09美瑛03
望遠も使ってみたかった。

09竜巻01
竜巻!!!
まだ接地していないようです。
でもちょっと怖かったらしいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ネットニュースで、旭川にて竜巻が発生する雲の記事を読み、potatoさんのことが真っ先に頭にうかびました。
地上にたどり着く前に消失してくれて良かった。
写真は、映画「トルネード」を思い出します。怖いですよね。

竜巻警報には二度あったけれど、実際に見たことはない竜巻。
北海道であるとは!
これまでにもあったんでしょうか?

kaffeさん
思い出してくれてありがとうございます(笑)
時間帯は仕事が終わってちょうど帰る頃だったのですが、私のところからも見えたらしいのですが、私は気付かず見損なってしまいました。
私のところとはかなり距離があって見えても小さかったかもしれません。
息子が見た場所はすぐ近くで怖いくらいだったそうですよ。
被害なしで幸いでした。

ぴぴんさん
旭川で竜巻というのは初めてのような気がします。
幸い昨日の竜巻は地面まで到達しなかったようです。
北海道と言えば佐呂間町のトンネル工事のプレハブが飛ばされてたくさんの死者を出したのを思い出します。
これからこういうことが多くなるんでしょうかね。

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
