タリクトラム・ディラバイ・アルバム

昨日は本当の夏がきたと思ったのに今日は朝から雨。
気温も上がらず窓を閉めトレーナーを着込み、短パンからジーパンにはきかえました。
結局、今日は昨日の29℃から10℃下がって19℃でした。
今年は本当にこんなことが多すぎます。

いまテレビで「トルネード」という映画を見てしまいました。
タイミングが良すぎるというか、先日の竜巻のことが影響してしまったのでしょうね。
映画も幾分真実味を帯びて見えました。

今日はほとんど外に出ていません。
ベイシーズ・パープルも花びらを閉じたままでした。
そんなわけで最近撮った写真を選んでみたらこうなりました。

09タリクトラム01
先日買ったタリクトラム・ディラバイ・アルバム(Thalictrum delavayi 'Album' )です。
ビニポットのまま咲いた花です。
タリクトラムといえば2007年に紹介した、タリクトラム・ディラバイ・ヒューイッツダブルがあります。
現在は2mを越えるような大きさになりました。
これも大きくなるのでしょうかね。

09リボングラス01
リボングラス
これは葉を観賞する植物ですがこうして写真にしてみるとなかなか花もいけますね。

09ホスタフォーチュネイ01
ホスタ・ロイヤル・スタンダード
7月25日の「今日も雨」の2枚目の写真を参照してください。
そして3枚目の白いグラスがリボングラスです。

全部左に傾いているのがおもしろいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

