PC復活!・・・と思いきや

パソコンの不具合の状況はどうにもならずドライブをフォーマットしてからのクリアインストールをすることにしました。
修復インストールをした直後だけはフリーズせずに動くのでメールなど必要なデータを退避して、CDブートしました。(Windows XP Pro)

過去何度もシステムインストールをしましたが、今回は過去経験したよりかなり苦労しました。
考えてみると今のPCになってからは初めての再インストールかもしれません。
今回はシステムインストール後、ウイルスソフトのプロダクトキーが見つからなかったり、突然ネットにつながらなくなったり、一番困ったのはグラフィックボードのドライバとサウンドのドライバが見つからなくて結局メーカーのサイトからダウンロードしたり、世界陸上を見たり(^^;で、何せ時間がかかりました。
それは私の管理のいい加減さから来たものばかりです。
はっきりいって自分自身に認知が始まったかと思うことしばしばでした。

時間がかかったと言えば、私が写真を保存しているUSBハードディスクにウィンドウズのアップデートの一時ファイルとおおぼしきものが残存していて削除をかけても消せない事でした。
それで、私の数年分の写真(200GB以上)を一時他のドライブに退避してフォーマットをかけてみることにしました。
このデータコピーに丸一日かかり、フォーマットしてみたところ「できません」との返事、頭にきて領域解放したらやっと消えてくれました。
フォーマットをかけデータを戻すのにまた丸一日かかりました。
そのほかにもデュアルブートにしようとしてうまくいかなかったりいろいろありました。

なんとかすべて問題をクリアして、昨日はとりあえず必要なアプリケーションもインストールを終わらせました。
これでやっとブログも書けるし更新もできます。
終了時に何やらウインドウズのアップデートファイルのインストールが始まりました。
ムム・・・どこかで見た状況・・・。
このアップデートいつまでたっても終わりません。
無駄と知りつつ次の日まで置いてみましたが状況は変わらず、強制的にスッチオフ。
思えば前回もここから不具合が始まったのでした。
再び立ち上げてみると今回の不具合と全く同じ状況です。
ガガーン!!!
現在からだの力が半分抜けています。
どうしたらいいんじゃ!

09アナベラ01アジサイ 'アナベル'
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

