秋咲きバラ

ずいぶん涼しくなりました。
日中の暖かいとき以外は半袖では寒いくらいです。
バラにとってはまたいい季節がきました。
ERがちょうど返り咲いています。
四季咲きバラも気持ちよさそうです。

09グラハムトーマス01グラハム・トーマス
たくさんの蕾があがってきています。
これから秋咲きのピークを迎えそうです。

09ピンクメイディランド01ピンク・メイディランド
これはほぼすっと咲き続けていますが、実のついた枝を切ってから花つきが特によくなりました。

09ニュードーン01
ニュードーン
この花は枝が柔らかくいてたれるように咲くので風情がいいですね。
今時期に返り咲いてくれるのでうれしくなります。

09ゴールデンウィングス01
ゴールデン・ウィングス
花数は少ないですがいつもひとつふたつ咲いている気がします。

09クィーンエリザベス01
クィーン・エリザベス
この花もよく咲いてくれます。
秋は背が伸びてかなり上のようで咲くようになります。

今日は強風が吹いていました。
帰ってみると倒れている鉢が5,6個ありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

