高原温泉沼めぐり 3

かなり険しい道のりにもかかわらず、5,6歳と思われる子供やかなりの年配の方も来ていたのには驚きました。
私らがこんなところで音を上げているわけにはいきません。

09高原温泉17緑沼
この沼は水面が静かで紅葉をきれいに写していました。

09高原温泉18歩き出すとリンドウらしき花を見つけました。
ミヤマリンドウにしては背が大きすぎます。
帰って調べてみるとこれはエゾオヤマリンドウのようです。

09高原温泉19よく出てくる幹が白い木はダケカンバです。

09高原温泉20道沿いに何度もこのような小さな沢がありました。
触ってみるととても冷たいです。
山に残る万年雪からの水なのでしょうね。

09高原温泉21苔むした石を見つけました。

09高原温泉22
湯ノ沼


09高原温泉23小さな沼ですが周囲の紅葉がすばらしい。

09高原温泉24
見上げると絶壁がだんだん近づいてきました。

09高原温泉25
鴨沼

09高原温泉26岩壁の岩肌もも見事な彩を見せています。
明日がクライマックスかな。

コメント

非公開コメント

