高原温泉沼めぐり 5

このような雄大な自然の中の紅葉を見るのは初めてでした。
特に緑から黄色、赤までの色の混じり方は、人が意図的に並べることのできないもののような気がします。
そこで少し上からの眺めを中心に写真を選んでみました。

09高原温泉47最高地点高原沼から下を見下ろしたところです。

09高原温泉48ダケカンバの白い幹が山全体の模様を引き締めてくれます。

09高原温泉49

09高原温泉50こういうのをカムイミンタラというんだろうなと思います。
カムイミンタラとはアイヌ語で「神々の遊ぶ庭」という意味です。
普通は大雪山全体を指してそう呼びます。

09高原温泉51このまま高原まで登ってゆけそうです。

09高原温泉52赤から緑までのグラデーションが見事です。

次からはおまけ写真です。
09高原温泉53エゾ沼で相方がオタマジャクシの卵みたいのがあるというので見てみると、こんなものが水の中にありました。
オタマジャクシに似ているけれど違うようです。

09高原温泉57オタマジャクシのような黒いかわいいやつが泳いでいました。
帰ってから調べてみたところではエゾサンショウウウオのようです。

09高原温泉54帰り際に撮影した沢の流れ。

09高原温泉56チングルマの綿毛と紅葉。

これで高原温泉のシリーズはおしまいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。