今年最後のバラ

例年、冬支度が遅れるので10月に入ったら剪定しようと思います。
今年最後、朝日に包まれた見納めのバラたちです。

09グラハムトーマス01グラハム・トーマス

09マサコ01マサコ

09アンジェラ01アンジェラ

09セントセシリア01
セント・セシリア

最近は一日交代で晴れと雨の日がやってきます。
今日は一日曇りで夕方から雨が降りました。
明日は晴れの予報です。
秋ですね~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

potatoさん

こんばんは。

そちらは、もうそんな時期なのですね。
今年は特に、夏があんなでしたから、バラの季節もあっという間だった
気がします。

朝陽を浴びてキラキラ 綺麗ですね。秋のバラは色濃く、包み込まれるようで、見ていて和みます。

はじめまして!

はるか遠〜く、熊本から初めてコメントさせていただきます。
昨年、フィンブリアータの検索をしていて、potatoさんのサイトに行き着き、それ以来楽しみに拝見させていただいておりました。
キレイですね〜、しっとり輝いてるような気がします。
もう、最後のバラなんですね。
熊本の秋はまだまだこれからなんですから、日本って長いんだな〜なんて思ったりもします。

またときどきお邪魔させていただきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

kaffeさん
もう9月も最後ですね。
朝の光も一段と低くなってきました。
バラは10月いっぱい咲かせようと思えば大丈夫なんですが、私の場合寒くなると体の動きが悪くなる傾向がありまして、
そんなわけでちょっと早めに冬支度とは思うのですが、結局ずるずる延びるのが例年です。

ちょくさん、はじめまして

現在の旭川は、晴れれば日中は20度くらいになるのですが、朝の気温は一桁で今朝は8度です。
先日は霜を観測しました。
10月後半になると強い霜が降りて冷凍花を見ることができます。

熊本ですか〜、テレビのお天気を見ているとまだ30度になったりする日がありますよね。
バラはこれから秋花ですものね。
これからも時々遊びに来てくださいね。
