秋色の花たち

ガーデニングシーズンも終わりに近づいてきました。
弱くなった朝の光がちょっといとおしく感じます。
我が家は秋に咲く植物が少ないので少し寂しめですが、お隣はキク類など結構にぎやかです。
わが庭の撮影ついでにちょっとお隣まで出張してきました。

09コスモス01
朝のやわらかい光にほんのり輝くコスモス。

09アジサイ01
秋色のアジサイ

09ルドベキア01
ルドベキアとキク

09カクテル01
秋のカクテル、ちょっと濃密な感じ。

09キク01
にぎやかなキクたち

毎年今ころは気が抜けて庭の手入れもサボりがちです。
夏や秋の花をもっと増やそうかとも考えますが、そうなると大量にあるゲラニウムをなんとかしなければなりません。
悩むところです。
鉢バラの数も減らせばもっと旅行に出かけられるなとも思いますし、これも悩むところです。
要するに欲張りすぎてはいけないということなのでしょうか。
何かを選べば何かを捨てなければならないということですね。

コメント

非公開コメント

