バラの落ち葉

ここ数日、日ハムの応援で飲んだくれておりました。
この一週間は朝の庭仕事もせずで、今日になってやっとバラ枝の処理を終えました。
街へ写真を撮りに行こうかとも思っていましたが、庭仕事優先になってしまいました。
結局、今日は自分の庭写真だけです。それも一週間ぶりでした。

09落ち葉01パウリーの剪定を路上でやりました。
つるが長いのでそのほうがやりやすかったのです。
すでに葉は少なくなっていましたが、それでほとんどの葉が落ちてしまいました。
はき集めてみたら結構きれいですね。

地植えのルゴサはなかなか黄葉しませんが鉢植えはきれいに黄葉します。
09ルゴサの黄葉01
今日は本当に気持ちのよいお天気でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きれいな黄葉ですね。
こちらではまだまだ見られそうにありません。
この前の台風で結構葉っぱがいたんだり落ちたりしてしまいましたしね。
今年は降雨量が少なかったせいなのか、いろんなものの落葉が早いような気がします。

昨日「バラの家」に行ってきました。
ハウス内で咲いていた秋バラをお届けしますね。
http://pompeechan.web.fc2.com/baranoie09102711.html

ルゴサの黄葉もそろそろ終わりになってきました。
そちらはこれから秋バラですものね。

「バラの家」って見に行けるんですね。
楽天の「バラの家」で以前に何か買った覚えがあります。
確か「チグリス」だったと思います。
これを売ってくれるところはそうありませんからね。

バラの家はうちから車で1時間かからないところにあるのです。
店舗販売もしていて、ハウスにはずらっとバラが・・・壮観でした。
店長がルゴサに目覚めたようなので、今年は何か面白いものが出るのではと期待しています。

あっちゃん
バラの家ってそんな近くにあったのですか?
ここはとても面白いものがひょこっとみつかることがありますよね。
チグリスもそうでした。
ルゴサに目覚めたとなると楽しみですね。
「ヴァンガード」を入れてくれないかな、なんちゃって。
http://potato50.cool.ne.jp/ANTAGATA2009/HRg/Vanguard/Vanguard01.html

今、眺めていたらグリーンバレーさんにヴァンガードの名前が・・・。
輸入苗ですけれど・・・ご存知だったら失礼しました。

画像で見るに素敵なバラですね。
バラの家で入れてくれたらいいですね。
ダメもとでちょっとリクエストし見るとか(笑)

>今、眺めていたらグリーンバレーさんにヴァンガードの名前が・・・。
本当ですね。驚きました。
大苗の裸苗ですね。
大苗は北海道では冬直前、あるいは真冬に届くので迷うのですよ。
届いてすぐに雪の中に埋める感じになります。
そしてこのヴァンガード、巨大になるのです。
ちょっと迷ってます。
