霜の朝

今朝は雪が降っていました。
日中は寒いながらもお天気は持っていました。

このブログもすっかり園芸ネタはなくなってしまいました。
一番お天気のよかった先週がコンサートだったので、庭の冬支度は来週くらいにやらないと本当に雪が積もってしまいそうです。
毎年この時期になるとブログも自然冬眠に入ってしまっていますが、今年もそんなことになりそうです。
何よりも写真を撮る時間がなくなるのが困りものです。
私の写真は90%は出勤前の朝ですからね。
昼間の時間を自由に使ってみたいものです。

09氷01昨日の霜の朝です。
洗面器にたまった水が凍っていました。

09ギボウシ秋01
茶色になっていたホスタの葉は完全に萎れてしまいました。
これはこれでまたいい風情ですね。

明日も雪の予報です。
すみごんさん、えらい時期に来ましたね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。

もうすっかり冬ですね。
氷に霜。
朝陽が当たるギボウシの鉢・・・きっと空気はとても冷たいのでしょうね。

もう、すっかり寒くなりましたよ。
今日は雪が積もっています。
もうすぐ本格的に冬がやってきます。
