バラ本・植物本

今日はネタ切れ、写真切れ。
今までならお休みするところだが、今週は何とか無欠席でいきたいので我が家の植物本でお茶を濁そうかと思う。

1003本01
バラ本、植物本でもこの辺は読み物が中心。
ルゴサな話の参考文献にもなった本。
「薔薇の名前」はバラの本ではありません。バラの話がまったく出てこない小説です。

1003本02
こちらは図鑑がやバラ品種に関するもの中心。
「Rose Photo Collection」の調べに使われることが多い。

1003本04
はっきり分野別に分けておいてあるわけではないが、ここは一般植物、野草関係かな。

1003本05
かなり昔に買ったバラ本と「趣味の園芸」
「趣味の園芸」は一年ほど取ってきりがないのでやめた。
アロマテラピーは写真を貸したこの本の編集部から送られてきたもの。
私の趣味ではない。

こうしてみてみると、えらくお世話になった本、思い入れのある本、ほとんど読んでない本、いろいろある。
あと職場の机の上に20冊ほど積んである。
今後もお世話になります。

コメント

非公開コメント

