マットレスを買う

ここ数ヶ月腰痛に悩まされている。
元々、しばらくしゃがみ仕事をすると腰に来て立てなくなったり、物を持つはずみで危ない事態に陥りそうになることもあった。
それでも病院にかかるほどの大事が起きたことはまだない。

最近は上記のこともなしに、中腰になるときゅんと腰が痛くなり、いすから立ち上がろうとして腰が伸ばせないようになってしまった。
胡坐をかくことも長時間はできない。
現在、職場ではコルセットを離せなくなった。
重いものを持ち上げる作業があるからだ。

どうも朝起きたときに調子が悪いこともあって、腰によいマットレスを探すことにした。
とりあえず、腰痛とマットレスの関係を調べてみる。
結局、どんなマットレスが合うかは個人差(腰痛の種類にもよる)があって使ってみなければわからない、ということが結論だった。
構造も低反発、高反発、ポケットコイル、椰子繊維などいろいろある。
値段も三千円から数百万円までさまざまだ。
最終的には二万円くらいの低反発のマットレスを買うことにした。

現在、使い始めてちょうど一週間くらいになろうか。
この低反発ウレタンというのが奇妙な感覚で、最初寝たときは硬く感じるがその直後、からだの出っ張ったところだけ沈み始め、最終的にはわりりと自然な体勢になってくる。
今のところ朝起きたときの具合は悪くない。
しかしこれで根本的な解決になるわけではないので、いずれは病院に行かざるを得ないかもしれない。

1003ゆうぐれ01
カメラ:EOS 30D  レンズ:AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO 焦点距離:27mm

連日の夕暮れ写真ですいません。
それにしても、通勤区間はろくなポイントがないなぁ。
お天気は明日からまた崩れるそうだ。

コメント

非公開コメント

私も腰痛持ちなので、柔らかすぎるマットレスや布団はだめです。
最近はよさそうなものがいろいろ出ていますね。
それにしても数百万円とは・・・。

ヴァンガード、是非作ってくださいって頼んできましたよ〜。
作ってくれるといいですね^^

あっちゃんもですか
数百万円は、楽天でたまたま高い順に並べ替えてみたら出てきたのです。
ええ〜っ!と驚きました。

>ヴァンガード、是非作ってくださいって頼んできましたよ〜。
ありがとうございます。
来年はバラの家、目を話さないようにします。
