ストーブを焚かない日

昨日は21.3℃で今年初の夏日、
夜は今年初めてストーブを焚かない日となった。
ちょっと変な感じだ。

夜中に一雨降って今朝は晴れていた。
ひんやりとして寒いくらいだが日差しは十分に暖かった。
昼から少し風が強くなった。
今日の最高気温は18℃だった。

今日は一日庭仕事オンリー。
宿根草のいくつかを掘り上げて処分、そして移動。
バラを2本、鉢から地に下ろした。
ずいぶん捗ったように思うが見回してみるとまだまだやることが残っている。
花壇の縁石を全部はずして置きなおす。
鉢も所定の場所に移動したがまだまだ残っている。
どこに置いたらいいのか、これから考えねばならない。

1005フクジュソウ01
黄金の杯はいつ見てもきれいだ。

1005キクザキイチゲ
キクザキイチゲ
吹いたら回りそうだ。

今日は二日連続でストーブを焚かない日となりそうだ。
晴れるのも明日までだそうだ。
明日は午前中は仕事、午後からまた頑張るか。

EOS 5D Mark II
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。

段々春めいてきましたね。
これからの加速が楽しみです。
1日中庭仕事が出来てもなかなかやりたいことすべてまでは手が回りませんね。
途中で脱線もしてしまうし^^;

そうなんですよ。
脱線してはっと気がついても、それまで何をしようとしていたのかなかなか思い出せない。
それで別のことをしていると、思い出してそうだそうだと、また路線変更。
結局、どれもこれも中途半端なんてことになってます。
それに、道具探しで結構時間食ってます。
