北海道ガーデン街道

旭川、富良野、十勝にある7つのガーデンを一枚のチケットで巡る旅へのお誘いです。
旭川の「上野ファーム」、富良野の「風のガーデン」、大自然の「十勝千年の森」、コニファーの「真鍋庭園」、エコガーデンの試み「十勝ヒルズ」、ご存知「紫竹ガーデン」、そして北海道を代表するお菓子メーカー六花亭の「六花の森」
北海道ガーデン街道のチケットは一枚1600円。
それぞれの入場料が400円から800円なので少なくとも4ヶ所行けばお釣りがきます。
北海道ならではの大自然と空気、そして花々を満喫できます。
2日あれば何とか回りきれると思います。
交通手段は自前のご案内ですが、ひとついかがですか。

1005ウンリュウヤナギ
上野ファームの見所は花ばかりじゃありません。
裏山、射的山にあるウンリュウヤナギの巨木です。
このくねくね具合がなんともかっこいいです。

1005アヒル01
上野ファームのペットたちも人気者です。

1005物置01
ちょっとかわいい物置小屋。
小屋の脇にオオタカネバラが植えてあります。

1005ナヤカフェ01
そしてナヤカフェの内部です。
窓際にさりげなく安田侃(やすだかん)氏の彫刻が置いてある。

EOS 5D Mark II
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

コメント

非公開コメント

