春はかけ足

今日、旭川では今年初めての夏日となった。
ここに来てやっと暖かい日が続くようになった。
北海道の春は本州と花の咲く順序が違ったりすることが多い。
今年は特に暖かい日が長く続かず花の咲き方も例年とは違っていることが多く見られるようだ。

札幌では桜はすでに終わったが、昨日梅の花が見ごろになったそうだ。
私の庭でも近所の庭でも盛んに花が咲き始めている。
北海道の春はかけ足なのだ。
昨日近所の庭を見に行ったら去年は4月に咲いていたレンギョウが今やっと咲き始めていた。

1005レンギョウ01
どこの家でもこの色がにぎわっている。

1005 モミジ
モミジの葉っぱはまだ赤ちゃんだ。

EOS 5D Mark II
Kenko TELEPLUS PRO300 1.4X DGX
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

コメント

非公開コメント

