永山橋と大雪山

私がよく写真を撮りに行く東鷹栖から永山方面へ渡る橋がこの永山橋だ。
通るたびにいつか撮影しようと思っていた。
日曜日の午後、突硝山へ向かっていて突然そのことを思い出した。
橋の袂から橋の下をくぐって堤防まで上がることが出来た。
この辺の堤防は晴れていれば特によく大雪山が見える。
この日も絶好の大雪山の眺めだ。

こうなると橋と大雪山を同じ画面に納めようと考える。
ところが橋の全景を入れると大雪山は遠くなる。
大雪山をアップにすると橋が入らない。
そういうわけでこんな写真だ。
1005永山橋01
写真をクリックして大きくしてみてほしい。
空が深い青になるのはPLフィルター(偏光フィルター)をつけているからだ。

1005永山橋02
この角度から撮ると十勝連邦が入る。

1005永山橋03
車のいないときを見計らってパチリ。

今日で5月も終わり。
5月が始まったときこの月は皆勤しようと決意していた。
しかし、9日目であっさりその目的は潰えてしまった。
でも最終的には何とか29日もお勤めが出来た。
このブログを始めてからの新記録だ。
この調子で来月もがんばろう!かな・・・

EOS 5D Mark II
EF24-105mm F4L IS USM
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

是非頑張ってください。
楽しみにしていま〜す^^

ありがと〜〜〜!
がんばりま〜す。

一ヶ月皆勤はなかなか難しいですよね。
私も一応それを目指していますが・・・
お互い、がんばりましょう!

がんばります!
(飲み会がなければな〜)
