一夜明けたら

昨日はフラウ・ダグマー・ハストラップの初咲きをご披露した。
一夜明けたら次々と咲き始めた。
これから忙しくなりそうだ。
バラ以外も咲き始めているのでどうしましょう。
記事を二つづつ書いていこうかな。
下手なコメントはなしということで・・・

1006フリューリングスモルゲン01
フリューリングスモルゲン
意外なやつがいきなり咲いていた。
それも5輪ほど咲いている。
スピノシッシマの仲間だから早いのは当たり前なんだけど。

1006フリューリングスモルゲン02
へろっと平咲きで開かれると、おまえ慎みがないなぁ言いたくなる。

1006スヴニールドフィレモンコシェ01
スブニール・ド・フィレモン・コシェ
昨日の蕾がこのようになった。
オールド・ローズタイプでほんのりピンクがなかなかかわいい。
それにしてもすばらしい香りだ。
ERなんかもそうだが、あの蕾の中にこれだけのボリュームが入っていたかと思うと不思議な感じがする。

1006スピノシッシマ02
トップの座を明け渡してしまったロサ・スピノシッシマは二日目だった。

1006タカネバラ01
ちゃっかりタカネバラも咲いていた。

そうそうマニングスブラッシュも咲いているのだけれど・・・
変な咲き方で・・・その、股間で咲いているみたいな状況だ。

EOS 30D
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

これから開花ラッシュで忙しくなりますね!
花びらが多い花を見ると、私も同じようなことを思います。
不思議ですよねー
モルゲンの色、名前通り「朝焼け色」とでもいいましょうか、きれいですね。
それよりちょっと淡いですが、ロードペンザンスなんかもいいなぁと思います。
スピノシッシマは・・・やっぱりいいなぁ(^.^;)
うちのアルタイカは、ヒップが色づきはじめました。
来月には黒くなるかなぁ。楽しみです。

一重も八重も蕾の大きさはほとんど変わらないですよね。
それが不思議ですよね。
フリューリングスモルゲン、まさに春の朝という感じですね。
ロードペンザンスはもっと花が小さくて可憐ですね。
今日は暖かいというより暑くなりました。

何度もすみません。こんばんは

遅コメですが
スブニール・ドゥ・フィレモン・コシェだ!探していたけどどこも置いてないか売り切れで。来年は手に入れたいなぁと思っています。
バラは何でも好きですが、白いくしゅくしゅとしたバラが好みです香りもいいと聞いてますます欲しくなりました
ちなみにpotatoさんはバラの購入先はどこを主に利用されてますか?既出だったらすみません

スブニール・ドゥ・フィレモン・コシェをお探しですか?
最近は鉢苗で売るところが出てきたので今の時期でも手に入れるチャンスがあります。
新苗でならまだ手に入りそうですよ。
http://item.rakuten.co.jp/baranoie/c/0000000692/
ここはかなり珍しいものも多く扱っているので注目です。

私はどこから買うとかは決めていません。
バラナーセリーも扱う品種が変わっていくので幅広く探すことが多いです。
欲しいものがあれはどこからでも買いますよ。
掲示板やブログでに来ている方から教えてもらうことも多いです。
