今日は三時起き

昨日10時半に寝たら3時に目が覚めてしまった。
12時に寝ても4時には一度は目が覚めるのだから当然と言えば当然だ。
そのまま起きてもちろんサッカーを見た。
結果については何も言わずともその後の報道が物語っているが私もひとこと言いたい。
かつてこれほど激しく攻め激しく守った日本代表の姿を見たことがなかった。
普段はリードすると後半は守備的になるが、この試合はそんなことはなく攻め続けた。
そして3点目が生まれた。
ワールドカップ直前のひどい状態からここまでになるには、その間に何が起こり何が変化したのか分かるときがいずれくるのかもしれない。
スポーツのみならずだが人がいかにメンタルなことで変わってゆくのかを如実にあらわしているようだ。
これはうちの職場の誰かさんんにも教えてあげたいのだが・・・
おっと、ちょっと余計なところへそれてしまった。
決勝トーナメントは結果はともあれ最高のパフォーマンスをみせて欲しいものだ。

さて昨日の雨もからりと上がって今日もルゴが元気だ。

1006ピンクグルーテン01
ピンク・グルーテンドルスト
アブラムシガ付いてしょうがない。

1006FJグルーテン01
FJグルーテンドルスト
今年も元気だ。

1006ゲルベダグマー01
ゲルベ・ダグマー・ハストラップ
バラクキバチに激しくやられたがこれだけは何とか生き残った。

1006バイシーズパープル01
ベイシーズ・パープル・ローズ
今年は本当の色を確かめてみたい。

バラはたくさん咲いてきたがタイトルをつけるのが難しくなっている。
だって毎日バラと植物ばかりじゃ気の聞いたタイトルをつけようがない。
でも今月は皆勤を目指してがんばるぞ。
サッカーもがんばれ!

EOS 30D
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

3時起きしたのですね。
うちでもダンナが目覚ましかけて3時起きしていました。
私は自然に4時半起床で。

日本、本当に頑張っていましたね。
サッカーには全然興味がありませんが、つい見てしまいました。

できるだけこのブログではスポーツ関係のことは書かないようにしてたのですけどね。
今回は書いてしまいました。
今度は23時ですから大丈夫でしょう。

こんにちは

サッカーの日は夜勤中でそれどころではない時間帯でした高齢者は朝が早い
花に関係のない職場の話も興味津々ですが(笑)
同じハンドルの人、ゲラニウムのサイトをやってる方のBBSでお見かけしたんですがpotatoさんでしたか?
嬉しくて書き込みしそうになりました。
ゲラも色々咲いてきれいですね

achiさん、こんにちは
毎日花の写真ばかり貼ってると、雰囲気を変えたくなることもあるのです。

GeraniumWebのiku19さんは私のゲラニウムの先生です。
教えていただくことも多々ありますが、種の販売もしてもらえるのでよく利用させていただいてます。
