風のガーデン その1

中富良野から車で15分くらいかな。
去年に続きまたもややってきた。
前回まではいろいろと書いてきたので、今度は静かに写真だけを見てもらうことにする。

1007風のガーデン01
ガーデン入り口。

1007風のガーデン02
中央の銅葉と黄色い花はリシマキア・ファイヤークラッカー
すごい繁殖力だ。

1007風のガーデン03
夏の花が雨に濡れてきれいだ。

1007風のガーデン06
右ヤナギラン、左バーバスカム・ニグラムかな?

1007風のガーデン13
ドラマに出てきたピアノのある家。
グリーンハウスと呼ばれている。

1007風のガーデン15
植物が生き生きしている。

1007風のガーデン16
ここがガーデンから少し離れた苗を売っているビニールハウスのほうにこの花畑がある。
中を覗くとルドベキア2、3種、シャスターデージーに加えヒメジョオンやクサフジなどの野草が混在している。
これはこれでなかなかきれいだ。
遠くに見えるのは新富良野プリンスホテル。

去年と比べて格段に今年のほうがいい。
去年は野良植物が妙に目立ったり庭に隙間があいていたりしたが今年はそれがほとんどない。
よく管理されていると思う。
お金を取る庭としてはもう少し規模を拡大して欲しいな。

EOS 5D Mark II
EF24-105mm F4L IS USM

コメント

非公開コメント

