最後の夏

今日の旭川は32.7℃。
今年の最高気温ではなかったけれど、各地で今年の最高気温を記録した。
北見では37℃を超えたらしい。
帯広は35.9℃を記録した。
ピークは今日までらしく明日からは少しづつ気温は下がっていくと言うことだ。

今日は酔っ払っているので関係のない写真から。
1008スピノシッシマ01
最後の雫。スピノシッシマ。

1008タリクトラム01
タリクトラム(カラマツソウ)

酔っているせいかどうしても画面の体裁が整わない。
あきらめて終了。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

北見で37度というニュースにはびっくりしました。
が、もうすぐ秋風が吹き始めるんですね・・・
北海道の夏は本当に短いですね。だからこそ、印象も鮮やかなのかも。

若いころは、「酔っぱらっていた方がいい文章を書く」と言われたことも
ありましたが、最近はやはりダメですね。
ほろ酔いくらいだとタイピングも滑らかですが、それを越すとミスタイプも
多くなり、文章も整理がつかなくなってきます。

北見の37℃にはびっくりでした。
時折、フェーン現象で暑くなることはありますが北海道で37℃は記憶にありませんね。
旭川もそこそこ暑かったですが、夜が寝苦しくて大汗をかきながら寝ました。
それもそのはず夜中の最低気温が26℃でした。

私は2,3年前までは飲んでものを書くということは全くありませんでしたが、最近はほろ酔いで書くことが多くなりました。
自宅で飲むようになったからです。
昨日は王子の宮殿で飲んできたのです。
今日は高校の同期会です。
